SSブログ

卒業式と校長の祝辞が笑えた 話 [小学生兄弟]

お子さんがおられるご家庭の皆さん、休校中いかが過ごされていますか??




先日、小学校の卒業式に行ってきましたよ。

30分だけの、短縮の縮小の。




最低限の人数に留め、大人も子供もマスク姿で、

会場に入るのも出るのも消毒しての厳戒態勢でした。




そんな中でしたが、

思い出に残る卒業式が行われました〜♪( ´θ`)ノ




実は。。。。

今回の卒業生は、2月末から3月初頭にスキー合宿に行ってたので、

政府からの休校の知らせを知らずに帰ってきたのです。




そして、学校に戻り、突然のコロナ休校を知らさせる訳ですが・・・

卒業式が中止の可能性も有ると聞かされて。



もしかしたら「卒業のさようなら」も出来ないまま・・・

そろぞれの進路に進み、別れになる可能性も出てきた事を

下校までの30分で受け止めさせられたんですよね。




悔しくて男泣きをして家に帰宅しました(泣

すごく楽しかったスキー合宿だったのに・・・




卒業式も出来ず、友達や先生ともいきなりの別れなんて・・・

不安で心配だったみたい。

可哀想な 兄さぁんっ。。゚(゚´Д`゚)゚。





でも!!

超簡素化や時短、マスク、消毒、座席を離すなどの工夫をして

なんとか挙行できました  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「こんな時期に」とお休みされているお子さんもいてましたが、

そう思われるのも本当に仕方がない事ですよね。





まぁ、そんな中 笑ってしまったのは、

校長先生のお祝いの挨拶 笑




「みなさん、卒業おめでとうございます!!

先生からのメッセージは、

式次第に書いておきましたからね、

しっかり読んでおいてください。

本当に、本当に、おめでとう?!!」





えーーーーーーーーー(驚

時短のために、しっかりまとめて下さってました(笑




驚きで吹き出しそうになるのと同時に切なさが込み上げてきて、

ちょっと泣けた。。

泣き笑い?・・・・笑い泣きではないな 笑




『校長先生、親子で読ませて頂きました。
 心あたたまるメッセージを有難うございます。
 先生にお世話になれて本当に良かったです( ´▽`)♪』




卒業までのみんなと過ごせるはずだった

貴重な日々が消えてしまったけれど

救いだったのが、




式が終わって、子供達に少しだけフリータイムがあったんです[ムード]

先生や友達と写真を撮ったり、

おしゃべりして素晴らしい時を過ごせました♪( ´▽`)




ほっと胸を撫で下ろした、けじめの日。

お兄ちゃん、小学校卒業おめでとうね[黒ハート]




タグ:卒業式
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。