SSブログ

おうちで 英会話生活 ごっこ ② [英会話フレーズ集]

は〜い、きらりです♪( ´θ`)ノ

前回は、きらり家が幼稚園生〜小学生の3兄弟と取り組んだ、

英会話生活のお話をさせて頂きました!





決まりきった 超簡単なフレーズを日常的に遊び感覚で投げかける生活!!!

先日、末っ子が小学校を卒業して、一定の効果があったので、

お決まりフレーズを少しずつ紹介していこうと思ってます。





ちなみに、長女と長男はもう高校生なので、

もちろん家庭のお遊びを離れて、

それなりのスペック搭載しました〜 笑笑




前回 ① のご紹介は、
きらりんママ3きょうだいお家で使う超簡単 英会話フレーズ集 ①


① It's time to get up. 「起きる時間だよ〜」♪( ´θ`)ノ

② It's sunny day today. 「良い天気よ〜!!」

③ How was school today? 「今日の学校どうだった?」

④ Can you wipe the table? 「テーブル拭いてくれるかな?」





今回は、
「英語タイム中の疑問等の解決編」
きらりんママ3きょうだいお家で使う超簡単 英会話フレーズ集 ②


① What does it mean? 「それって どういう意味だろう?」

② Let's look it up in the dictionary.「辞書で調べてみよう!」

③ That's right. 「その通り〜」

④ You did it. 「できたね!」






超簡単すぎて色んな表現使ってしまいそうなんですが、

戸惑って、口から飛び出さない方や小さいお子さん向けに

敢えて1つ選んでいます♪( ´▽`)




まだ、続きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちで英会話生活ごっこ ① |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。