SSブログ

おうちで英会話生活ごっこ ① [英会話フレーズ集]

こんにちは?!

きらりです。♪( ´▽`)




前回お伝えしましたが、うちのお兄ちゃんが小学校を卒業し、

春から中学生に・・・。

月日が経つのは早いですね?:(´?`」 ∠):




中学と言えば、本格的な英語の授業が始まりますが、

いまどきは小学生でも授業に組み込まれていますね!!




実は、我が家ではご時世の英語の必要性から、

子供達がチビさんの頃から、簡単な「英語で暮らそう」遊びをしていたんです♪( ´θ`)ノ




色々な生活シーンで英語で話しかけたり、回答したり。

でも、本当に決まりきったフレーズで話掛けたりしていました。

色んな表現方法等ありますが、

取り敢えずは口からフッと無意識にフレーズが出れば良いかなって♪( ´▽`)




うん!!

成果はあったと思いますよ!!




日常的に英語のフレーズが飛び出すようになってますし、

将来は外交官などと頼もしい事を言ってくれたりして 笑笑

でっかい事、言ってくれて良い良い 笑 

いいんです!!




せっかくなので、

少しづつご紹介していこうかと思います!!

良かったら、真似してみてね♪( ´▽`)





きらりんママ小学生3きょうだいお家で使う英会話フレーズ集


① It's time to get up. 「起きる時間だよ〜」♪( ´θ`)ノ

② It's sunny day today. 「良い天気よ〜!!」

③ How was school today? 「今日の学校どうだった?」

③ Can you wipe the table? 「テーブル拭いてくれるかな?」




まずは、これくらいからっ٩( 'ω' )و

朝は特に気持ち良く反応してくれていました。




きらり




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。